アクセスカウンタ

help RSS テーマ「レッツノート本体・改造」のブログ記事

みんなの「レッツノート本体・改造」ブログ

タイトル 日 時
SSD換装(感想編)
SSD換装(感想編) 換装の感想なんてしゃれにもなりませんが、作業完了後いろいろ操作してみてのPF25S128GSSDの使用感をSSD換装シリーズの最後として紹介します とりあえずSSDを実感しブログに実測値を紹介する目的で買ってみたのですが、人間というのは一度おいしい思いをしてしまうと元に戻るのはなかなか難しいものだと言うことを実感しました。 実はちょっとSSDを試して、そのあとはすぐ元のHDDに戻そう、なんて冷やかし程度(?)に思ってましたのですが、使用感がこれ程快適だととてもそんな気になれそうも無いです..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 22:00
SSD換装(性能評価編)
SSD換装(性能評価編) さて今回のSSD換装で最も興味のわく性能評価です。 まずOSの起動について手動で計測してみました(数回計測してみました) (1)標準HDD(250GB)…30.547秒 (2)換装SSD(128GB)…26.593秒 ※グラフは上がSSD、下がHDD ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 23:39
SSD換装(作業編)
SSD換装(作業編) さて換装作業です、まあ実作業手順については以前に御紹介したHDD換装編と全く変わらないので割愛します。 それよりも今回は性能比較用VISTA環境を作る作業が苦労しました、とにかく現状のVISTA環境は500GBへ移行してしまったため、500GB環境を128GBのPF25S128GSSDに単純移行するのは容量的にとても無理、だけどVISTA上でのSSDの性能評価を測定するのがとりあえずの最終目標。 したがって工場出荷時点の環境に戻すのが一番手っ取り早いのですが、SSDをリカバリDVDで工場出荷... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/01 23:11
SSD換装(商品到着編)
SSD換装(商品到着編) とりあえずまずは無事到着したので早速換装と行きたいのですがまずはお姿拝見と、「PF25S128GSSD」の実力を軽く試してみたいと思います まずはわくわくする気持ちを抑えつつ到着したPF25S128GSSDを開封!こんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:44
SSD換装(購入検討編)
SSD換装(購入検討編) HDDを換装し、すっかりいい気になっていましたが、所詮人間の物欲というものは底が無いものです 経済状況の悪化による不況の嵐ゆえボーナスが減ってしまったとはいえ、普段の月より多少懐も温かくなり財布のひもも緩みだした昨今、更なる物欲の嵐も吹き荒れてきてしまったようで.... 「SSD」...なんて素晴らしい響きでしょう、「HDD」なんてまるでレガシーデバイスな響きに聞こえてきちゃいます、買っちゃおーかなー、最近すっかり安くなってきたし(バカだね、オレ) まあ、冷静に考えると、もっと待ってればま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 21:00
HDD換装(事後確認・性能評価編)
HDD換装(事後確認・性能評価編) 無事OSも起動し、「新しいHDDの世界への誘われた」ことを思いっきり実感したいと思います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 01:01
HDD換装(作業編:その2)
HDD換装(作業編:その2) さあ、いよいよ仕上げの作業、といってもそれほど大した手間でもないですが、現行HDDを新しい「HM500LI」(500GB)へ換装します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 10:41
HDD換装(作業編:その1)
HDD換装(作業編:その1) スイマセン、作業編も長くなりますので、2回に分けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 01:42
HDD換装(購入・準備編)
HDD換装(購入・準備編) HDD...大きくしたいですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/23 23:05
Y7のACアダプタ
Y7のACアダプタ Y2からY7に買い換えた時、最初に困ったことがACアダプタでした。なにしろ自宅と会社もしくは会社から外出先と常時持ち歩いているので、ACアダプタも常に本体と一緒に持ち歩くこととなります。 いくらレッツノートのバッテリの持続時間が良い、といっても一日中フルパワーで使うことはできませんから...。そこでY2のときは標準のACアダプタを「自宅常設用」として、さらに携帯用に「モバイルパワー2EC」という別売りのACアダプタを使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 10:31
本体(CF-Y7)について
本体(CF-Y7)について 購入したのは今年の3月頃、現行のY8シリーズの前モデルであるY7が発売されたと同時に購入しました。購入したのはPanasonicのショッピングサイトであるMyLet'S倶楽部でした。Y7の前に使用していたのは、同じくLetsNoteのY2モデルで、すなわち新モデルへの買い換えということになります。Y2モデルを購入したのは2003年2月なのでかれこれ5年、レッツノートユーザということになります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 14:33

トップへ | みんなの「レッツノート本体・改造」ブログ

レッツノート日記 レッツノート本体・改造のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]